どうしたら教育費の節約ができるのか?教育費は節約して良いのか?

教育はお金がかかる。

最近ものすごく実感しています。国立大学に入学できたのは本当に親孝行でありがたい。けれど授業料以外の生活費の仕送りが大きい。しかも6年。普通のサラリーマン家庭にはかなり大変な金額です。

そんなわけで、家計を再考しています。まずは節約、っと。

ネットで「節約」と検索をかけると色々な節約法が出てきますね。ふと教育費の節約法ってどんなことがあるかな?と興味を持って調べてみました。

ない。

ないに等しい。(汗)

横山光昭さんの本がありました


www.nhk.or.jp

大学でかかる費用 All About

allabout.co.jp

スポンサーリンク
スポンサーリンク