現役医学部受験生のブログを読む。二次試験がうまくいきますように!

清水寺の学業成就のお水を飲んだつもりで・・・

今まさに医学部受験生の方達のブログ。

大変申し訳ないと思いながら、その方達のブログはほとんど読みません。興味がないわけではないのですよ。





読んでしまうと、当時の辛い気持ちが蘇ってきて、勝手に涙が出てしまうのです。こんなに忘れられないものなのかと、自分でもびっくりしますが、それだけ私にとっては大変だったと言うことなのでしょう。

そんな理由で、ずっと避けていたのですが、ついに最近受験生のブログを読ませてもらいました。

やっぱり、やっぱり泣けました・・・。

合格しましたと言う報告には、良かったね!!と心から思うし、

反面

まだ合格がないと言う方の辛さが、手に取るように分かり・・・。もし近くにいたら、もうできることを何でもしてあげたい。

二次試験まであと少し。

平常心でいこうね。

休み時間になったら、トイレに行ったり廊下に出て軽くストレッチしたり、足上げして体をほぐしてね。

呼吸が浅くならないように、問題に詰まったら上半身を伸ばしてしっかり深呼吸しようね。

本当に、本当に、どの受験生にもエールを送りたいです。

とにかく体調だけは、気をつけてくださいね。

応援しています。

では。

<追記>ホットマスクは気持ち良いですよ。疲れ目やドライアイにも良いそうです。熱いタオルをぎゅっと絞って目の上にのせましょう。寝る前や、起きてからちょっとぼーっとしている時に。

簡単に済ませたい人は市販のホットマスクも便利です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク