国公立医学部の出願を諦めようとしているお子さんがいたら伝えて欲しい。

お子さんがセンターで失敗してしまったと感じている保護者の方へ。

大勢の医学部受験されるご家族のほんの一例でしかありませんが、こんな風に考えて医学部の受験に臨んだ家族もいたということで、参考になるかもしれません。

よかったら、こちらの記事を読んでいただけたらと思います。

センター大失敗!?それでも国立医学部の二次試験を受けた方が良い理由。

医学部受験は、どんな小さなチャンスでも絶対に離さない!という気持ちがなければ、合格できない厳しいものだと私は思っています。

お子さんが夢を叶えるためにも。

そしてもしセンターがお子さんが今年はもういい、来年を目指すと受験をしない気持ちでいるとしたら。

今年の受験の最後の最後までもがいて欲しい。

実際に二次試験をうけることでしかわからないこともあります。

来年のためにこそ、今年諦めずに受験することが大事だと、私は伝えたいです。