一人暮らしの地方医学部生の子どもが帰省したらしてあげたいこと。

連休になると家に帰る同級生も多い中、うちの子どもは長期の休みにならないと帰省しません。理由は単純、遠いからだそう。

高校のママ友の話によると週末ごとに帰ってくる子もいて、ほんとそれぞれだなあと思います。

帰省の連絡があったので、楽しみにしていたのですが、なんとなんと休みの前半はそのまま祖父母の家(他県)に行くと今日言われました。

私は子離れしてる風を装っているので、「へー、じゃあちゃんと連絡してお世話になりますって言ってね。」なんて返事をしていたのですが、じわじわと寂しさと悲しさが・・・。結構楽しみにしていたんですね、私(笑)。




まあ、後半は帰ってくるようなのでそれを待ちましょうか。しつこくされると人は余計逃げたくなるものだし・・・。そう自分を納得させるしかなさそうです。

そうそう、子どもは温泉が大好きなので、きっとそれも楽しみで祖父母のところへ行くのだと思います。温泉には対抗できませんが、うちにはこれ買っておこうかな。

バブメディケイティッド


うちの家族には、このバブメディケイティッドが大好評。特に子どもが大好きで気に入っています。

子どもによると、

受験勉強中は、集中すると肩や背中に知らず知らずに力が入ってしまい、寝ようと思っても体の緊張感が取れずなかなか寝られない。でも、これを使うとすごく体があったまってよく眠れた

確かに私も体の芯から温まるような気がするし、お風呂から出た後も温泉に入った後みたいに体が冷めにくいのです。だから少々高くても納得できるんですよね。

うちではすごーく疲れたと子どもが申告してきた時と、模試や試験の日に使っていました。

入浴剤は香りも色々だし、新しい種類も次々発売されるので、次にどれを買おうか迷うのが楽しみです。




<関連記事>

もうすぐ国立二次試験。夜眠れないときは、開脚ストレッチがききました。