医学部合格までの軌跡〜高1駿台全国模試(第2回)の成績〜

子どもが高1の10月に受けた、第2回 高1駿台全国模試の成績です。

英語  偏差値 61.0

数学  偏差値 42.1

国語  偏差値 42.4

英数国 偏差値 49.5

英 国 偏差値 54.1

英 数 偏差値 52.4

公表するのが可哀相になります。

英語だけは、何とか。




うちの子どもは、医学部受験で英語に本当に助けられました。そうでなければ、途中で心が折れて諦めていたかもしれません。

そう考えると、中学の時点で何か1つでも得意な教科を作ると言うのがとても大切ですね。

苦手な教科に比べると、かける労力は少なくても成果が上がりやすいですし、この教科は得意だと言う自信が前に進めた原動力だと思います。




英語に関するオススメ記事

>>>得意な英語が成績下降。文系医学部受験生が英語やり直しで使った参考書。

>>>子どもを医学部に入れたいなら、子どもの短所を長所に変える親になる。

>>>英単語アプリ mikan が楽しい!やりすぎて老眼が進行中(泣)